喜寿祝い in 岡山

 8月14日 9:30過ぎに東京駅に到着すると、
新幹線乗り換え口はなんと人でいっぱい!!階段に座り込んでいる人達を見て、
どうした事かと思ったら、なんと大雨で新幹線がストップしてた・・・。


座り込むのも何なので、最近話題の「東京カンパネラ」を買いに行った。
行列だと聞いていたけど、お盆だからか、キオスクにも売っていて
すぐに買えた(ラッキー♪)



新幹線の状況を把握する前に、叙々苑の焼き肉弁当を買いに走った息子たちは、
「10:30からの販売で〜す。」と言われがっかりしてたが、
10:30過ぎても動く気配がない改札口を見て、ちゃっかりお弁当を
4人分手に入れ、私に向かってでかい手を出した・・・
私は、普通のお弁当でよかったのにぃ〜、弁当+お茶で1万円札が飛んだ(泣)
(アンラッキー↓)



結局、指定席を取っていた『のぞみ23号』は運休となり、
後続の新幹線自由席へ・・・  ホーム上は長蛇の列でゲンナリ
家族バラバラの新幹線で岡山に行きました↓↓↓



気を取り直して、義母の喜寿祝い♪ 紫のちゃんちゃんこと帽子が
とてもよく似合ってました。




お料理も美味しかったし、お店からのサプライズで『紫の高崎だるま』を頂き、
片目を入れて、次の傘寿祝いができるようにみんなで願掛けしました。