突発性難聴?

職場で防災設備の点検があった。
そのサイレンの音がきっかけに、左耳が「キーン」となり
頭痛に移行・・・つばを飲み込むたびに「キーン〜」
これはまずいと思い、次の診察日まで5日程あったが、
勤務終了後、耳鼻科へ直行。


先日の人間ドッグでも『左耳低音性難聴』と記録され
ショックだったのに、直行した耳鼻科の先生に「悪化してるねぇ」と診断され
「三か月も通院しているのに、なんででしょう?」 と愚問よねぇ〜
「少し強い薬を5日分だしますから様子をみてください。ストレス多い
 と悪化するんですよ。」
人間ドッグでも胃は4つも病名?を付され、その上、十二指腸リンパ管腫
まあ、全部経過観察なので良しとしても、やっぱりそこでも
 「ストレスをためないようにね、ゆっくり休むことも必要ですよ。」
 と指導されてしまった。


で、診察後薬局へ行くと、処方箋を見て「突発性難聴ですか?必ずきちんと
5日飲んでくださいね。」と念を押された。
突発性難聴なんですか?3か月ほど通っているんですけど・・・」
と、また愚問を発してしまった。結局病名なんてよくわからないんでしょうね。
追加処方された薬は「リンデロン錠0.5㎎を1日3回1回2錠」
せめて、「キーン」状態から脱出したい。