のぞみ号で行くスペシャルプラン

 今年も明日から、家族で岡山に帰省です。
去年は、近畿日本ツーリストのパックを使ったんだけど、
今年は、日本旅行でさらに安く手配できた。
というのも、たしかこの本だったと思うんだけど、


レールパックで新幹線に安く乗ろう! (Klasse books)

レールパックで新幹線に安く乗ろう! (Klasse books)


発見したのよね。近ツーより少し安いって。宿泊も去年と一緒で、
駅に直結の好ロケーション「ホテルグランヴィア」を選ぶことが出来、
とても満足満足♪ (通常の新幹線代で宿泊料が出ちゃう感じ)
去年は、JTBのショップで近ツーの商品を買ったからかもしれないけど、
東京⇔岡山のパックしか買えなくて面倒だった。
日本旅行は、地元の駅から東京駅までの特急の手配もしてくれて
とても親切。あとは、東京駅で息子たちが「叙々苑の焼肉弁当」を
手にする前に、他の駅弁を調達しなくては・・・(去年その高さに驚愕!)



これから、岡山に行くのにお義母さんから桃が届いた。
本当に美味しいのよね。岡山の桃は。
でも本当にお高いのよ。とてもお土産には買えません。



さぁて、荷造りをはじめなきゃ〜