2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らっかぼっちの季節になりました。

過日、「収穫の時期になりました。落花生はこうして掘り返すんですよ。」 と書いてしまい、debarakingさんからこちらの落花生を探してみると コメントをいただいた時に、すぐ気がつけばよかったのですが、公私ともに 忙しく(言い訳ですね、ごめんなさい)訂…

『藤田浩子さんとフランさんのおはなし会』に行ってきました

英語のわからない人にも理解できるようなおはなしを語ってくれるとの ことで楽しんできました。 英語と日本語で語る フランと浩子おはなしの本〈第1集〉作者: フランストーリングス,小林恭子,Fran Stallings,藤田浩子,かたれやまんばの会出版社/メーカー: 一…

本日、司書Aマムが戻りました♪♪♪

Aマムが現場を離れていた二か月あまり、司書K嬢を始めみんなよく協力 してくれました。ありがとう。 これでまた全員で、図書館盛り上げていきましょう。 落花生も収穫の時期となりました。 私たちにとっては、見慣れた畑の景色ですけどステップアップのみな…

明日は台風・・・

気象情報に見入るにゃんコ… でも、後方からケータイを構える気配を感じてます。 明日は、市内の幼・小・中学校が休校となったため「わらべうた」の講座が 中止となってしまった。う〜ん残念… 前回の続き 夜のエクシブ山中湖 日本料理「花木鳥」のお造りと地…