2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのチョコレートはBABBIがおすすめ♪

さてさて、自分だけ楽しんじゃあいけないわ。 お土産にかの有名な「Baciチョコ」をたくさん買った。 そのあと、添乗員さんから「BABBIチョコ」が美味しいですよ。 と教わり、お土産用は「Baciチョコ」で完了した後だったので 自分用に「BAB…

イタリアの食事6

トスカーナの丘稜地 美しい農村風景が観光地になっている。わが街もこんな風に 農村風景と地産地消ができる美味しいレストランで、町おこしが できればいいのになあ。レストラン「オメロ」に向かう途中で ゴミ収集車のおじさんに「こんにちは!」って日本語…

イタリアの食事5

イタリアでの朝食はあまり期待しない方がいいよと聞かされて いましたが、初日以外は満足!サラダもたっぷりあったし、日本の ホテルのビュッフェスタイルと質も種類も変わりませんでした。 さて、フィレンツェ 昼食は、フリーだったので添乗員さんがよく行…

イタリアの食事4 とコーヒー事情

私、結構カプチーノを飲んでますが、イタリア人はミルクの 入ったものは、「満腹ではないこと」を意味するので食後には カプチーノは飲まず、エスプレッソだそうです。…と 教わりつつも、やっぱりコーヒーにはミルクがぁ…必要な私には マキアートを勧められ…

イタリアの食事3

ゴンドラを漕いでくれたイケメンのゴンドリエーレさんです。 ゴンドリエーレは、ただの船頭さん(古っ)じゃあないですよ。 ゴンドリエーレになるには、養成学校で実技・語学・歴史の試験に パスしないとなれないんだそうです。語学はイタリア語の他2か国語 …

イタリアの食事2

ベネチア、サンマルコ広場の時計塔。 2人のムーア人のブロンズ像がハンマーで鐘を打って時を 知らせます。鐘の音に聞き入りました。 夕食はフリーだったのですが、何も考えていなかったので 添乗員さんといっしょにレストランへ。 28€位だったかなぁ。(前菜…

イタリアの食事

nemurigame姉さんのリクエストに応えねばと思いつつ、 すでに忘却のかなたへ・・・ みなさんのところもそうでしょうが、そろそろ議会の答弁書作成に 追われている頃ですよね。気を取り直し、まずは、ミラノです。ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア すっかり…

ホキ美術館

インフルエンザから復帰後も体調はイマイチ… 昨年、秋頃オープンした昭和の森公園に隣接するホキ美術館に 行ってみた。 写実絵画専門の美術館で、透き通るような美しさの人物画に 魅せられました。いったいどうやって描くんだろう。建物も回廊式になっていて…