イタリアの食事

 nemurigame姉さんのリクエストに応えねばと思いつつ、
すでに忘却のかなたへ・・・
みなさんのところもそうでしょうが、そろそろ議会の答弁書作成に
追われている頃ですよね。

気を取り直し、まずは、ミラノです。

ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
すっかり忘れてました。トレヴィの泉でコイン投げをできず、
ジェラードに気を取られた自分を責めましたが思い出した!!



この牡牛のモザイク画、一部窪んでいるでしょう。この窪みに踵を
合わせ、くるりと一回転すると幸せが訪れ、再びミラノに戻れる
という言い伝えがあると聞き、私、くるりと一回転したんだっけ。
そうよ。ローマに戻れずとも再びミラノにくるチャンスは待っているという
ことよね(幸)


 


リゾットとミラノ風カツレツ


そしてドルチェです。