2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みをとって、「エクシブ山中湖」に行ってきました。

友人に誘われてくつろいできました。 キャッチフレーズは「深く美しい森に抱かれた、風格漂うシャトーリゾート」 お部屋では、こんこんと湧き出る温泉に入り、富士山を眺めました。 と、書き綴っていると旦那や息子たちが帰ってきた様子… しかたがない、お茶…

ステップアップ研修(2)無事終了 \(^^)/

5ヶ月間に渡った研修が終了した。日常業務と課題の提出に追われ、 正直キビシかったけど、とてもいい仲間に巡り会うことが出来て収穫が 多かった。 もんじゃ姫に引きずり回された、もとい、ご案内いただいた深川散策 深川っ子たちが愛した深川図書館100周年 …

議会が終了…

今日は遅番なのでゆっくり洗濯物を干してたら、館長から呼び出しがあって急いで出勤した。 (あぁ、こんなことならサッサと干してればよかった) まあ何はともあれ、無事(でもないか↓↓↓)一般質問が終わったのでヨシとしよう。 深川のもんじゃ焼きツアーを…

医療・健康情報コーナーを設置して3か月・・・

長かった夏休みが終わり、静かな館内に入ってきた常連さん。 開口一番「居心地のいい図書館に戻ったね♪」と、満面の笑みを浮かべ 書架の間に消えて行った。午後一番で本庁での打ち合わせがあった私は、 書架整理もそこそこに事務室へ… 無事打ち合わせが終了…