2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖温泉「秀峰閣 湖月」をキャンセル

5月15日に、父の喜寿祝いを「秀峰閣 湖月」に行って 盛り上がろうと、弟家族といっしょに計画していたのに、急に 父の入院が決まり、残念だけどキャンセルした。 美味しい料理と温泉、そして富士芝桜まつりを楽しみにしてた のになあ〜 秀峰閣 湖月ジャンル…

八重洲ブックセンターの店員さんはgood!

先日、みぞれ降る朝、 国民読書年フォーラムに参加してきた。 内容が私が期待していたものとちょっと違っていて 少し残念だった。 過日から買い損ねていたリンボウ先生の源氏物語を探して 6階の古典売り場に直行したら置いてなくて、opacで 検索したら…

日本図書館協会ステップアップ研修(2)☆☆☆

ステップアップ研修(2)に参加しようか迷ってるみなさま!! ぜひ、一歩踏み出してください。 私も、何年か迷いました… 参加申し込みをした後も、職場や家族(2回目の講義から主婦業を 放棄し、ビジネスホテル泊にしちゃいましたが…)に負担がかかると、 ち…

高輪桜の杜でお花味を楽しむ

グランドプリンス高輪の庭園で、桜の花びら舞い散る ひとときを楽しんだ。桜色の風吹くなかで、足元に目を移しても 桜色、春爛漫を味わった。 ザ・プリンスさくらタワー東京の 高輪七軒茶屋で花見弁当をいただく。 いつもは、手作り弁当持参だけど、たまには…

初物、 「筍」をいただく☆

さっそく、筍ごはんにして食した。 お初は、超・嬉しいのだけど、この後、「掘りたてよぉ〜」 と、「ありがとぉ〜」の会話を何度も重ねるのよね↓↓↓ あぁぁ〜こんなこと呟いてはバチがあたるわ… m(_ _)m ちょっと見たい本があって、文教堂とワングーに行った…

「オズの魔法使い」を体感

今回の暴風はすごかった。ドロシーになった気分よ。 でも、ニュースで千鳥が淵の満開夜桜を中継してるのを見て 散らずに頑張った桜を褒めてあげたい! 嬉しかったわ。(私ってやっぱり日本人!)インタビューされてた 新入社員は、前日から場所取りをしてた…