初物、 「筍」をいただく☆

 さっそく、筍ごはんにして食した。
お初は、超・嬉しいのだけど、この後、「掘りたてよぉ〜」
と、「ありがとぉ〜」の会話を何度も重ねるのよね↓↓↓


あぁぁ〜こんなこと呟いてはバチがあたるわ… m(_ _)m


ちょっと見たい本があって、文教堂ワングーに行ったけど両店とも
取り寄せとのことだった。残念…


謹訳 源氏物語 一

謹訳 源氏物語 一


手ぶらで帰るのは、なんとなく気が進まなかったので、
2008年出版なのに平置きしてあったこの本、読み損なってたなと思い
読んで見ることにした。



「要は、やったかやらなかったか、の差なんです」と勝間さん。
これってなんか、同じような言葉をdebarakingさんからも聞いた気がする。
行動を起こす具体案は多々あるんだけど、結果につながるか心配で
二の足踏むんだよね。でもステップアップ研修で得た仲間のみなさんの
様子をブログで読むと、


「大丈夫だよ!できるよ!」


って言われてる気がする。
この本、読書進化論というより、自己啓発本だったかな。あっという間に
読めて、間に挿入される書店員さんの「売り方」の話もちょっと参考になった。
新年度もはじまった。昨年度の統計とにらめっこしてばかりでも始まらない。



図書館の桜も満開!!今年度は何、初めよっかな♪♪


どうして、挿入される写真が変な方向に回転しちゃうんだろう…
どなたか、直す方法を教えてください!