2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

司書目線から、利用者目線へ o(^‐^)o

去年、箱根宮ノ下の富士屋ホテルに宿泊した時、温室でみつけたげんぺいかずらが とても愛らしくて即購入したのに、花が終わったらすっかり忘れてしまっていた。 そんな薄情な私なのに、庭の片隅で花開いてくれてちょっと幸せな気分。 毎日、忙しくてゆとりが…

今日は、お休み♪♪♪  のはずだったのに…

高校球児だった息子の「おっかけ」も終わり、ドカ弁作り(買い弁禁止だったの) やユニフォーム洗濯、合宿のお世話などの父母会行事も遠い昔のこと。 睡眠時間も増え、お肌のシミも一段落したとおもったら、日に日にdebara queenと 化していたので、2ヶ月前…

夏休みの図書館は、まるで動物園だゾウ〜

決算審査の準備をしなきゃと慌てているのに、カウンターからお呼びがかかる。 児童コーナーはワサワサ、トイレ方面からは盛り上がる子どもたちの声!声!声! あれやこれやと案内し、事務室へ戻ろうとすると「下総町の真城院の写真が載っている本が 見たいん…

コイデカメラの店員さんはとっても親切 (o^‐’)b

夏休をとって、皆既日食を楽しみにしてたのに、残念ながらアウトッ!!! 苦労して!?手に入れた日食グラスもご覧のとおり、愛猫のおざぶ・・・ 梅雨空見上げて拗ねてても仕方ないので、写真をアップするために必要な SDとやらを買いに行くことにした。(研修…

明日は皆既日食♪ でも天気がぁ〜

5月から受講している研修の7月バージョンが本日終了。 いよいよ、明日は皆既日食! なんだかドキドキです。日食グラスを 手に入れるのが遅れ、東京に通学している息子に、秋葉原なら絶対ある はずだからと、脅して買いに行かせたのにやっぱり売り切れ・・・ …

ひょんなことからブログを開設するはめになりました。

二ヶ月前まで、メールと言えば携帯でしか使えなかった私が、 ブログ開設という、大それたことに足を突っ込んでしまいました。 この先、どうなることやら・・・という感じですが、まあぼちぼち始めてみます。