2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンジョルノイタリア7

2011.1.4 ローマ いよいよ最終日。ホテルに迎えにきたバスに乗り、 前から2番目の席で手荷物にするブランド品のお土産を整理していると 品の良い中年紳士が乗ってきて、目のあった私に挨拶するとすぐに バスを降りて行った。入れ違いにまたもや中年紳士が乗…

ボンジョルノイタリア6

インフルエンザに襲われ、ダウン↓↓↓ 39.8℃の熱があったけど、解熱剤を飲んだら熱が下がったので ただの風邪だと思い、仕事へ… さすがに、辛くなり早退してベッドへ… それでもインフルエンザとは疑わず、ひたすら熱と闘うも、 次の日、廊下で倒れ息子におぶわ…

ボンジョルノイタリア5

2011.1.2 フィレンツェ 前回のヴェッキオ橋は、ウフィッツィ美術館内から撮ったものです。 ウフィッツィとは事務室という意味で、今の役所にあたるものだそうです。 メディチ家のコジモ1世がトスカーナ大公国の行政管理のため、ヴァザーリ に建設を命令した…

ボンジョルノイタリア4

2011.1.2 フィレンツェ まずは、憧れのミケランジェロ広場。ここからの眺めを 実際に、見たくてイタリアにやってきました。 なぜか、 ウエディングドレス姿の花嫁さんもいたりしてびっくり! 美しいフィレンツェの街並みを一望。ホントに絵葉書のような風景…

ボンジョルノイタリア3

nemurigame姉様の要請をお受けし、 ナターレのプレセピオ(キリスト生誕シーンをジオラマで再現した飾り) これは、ベネチアのホテルボンベッキアーティに飾ってあったもの。 教会のプレセピオはみんな目を見張るほど大きく、素晴らしいものばかりでした。 …

ボンジョルノイタリア2

2010.12.31 ベネチア 大小の運河をゴンドラが行き来する独特な街並み。 ゴンドラでカンツォーネを楽しみながら、リアルト橋を眺める。 サン・マルコ広場をそぞろ歩き。サン・マルコ寺院の金色装飾は見事! ドゥカーレ宮殿には、ダイナッミックで力強いティン…

ボンジョルノイタリア♪

2010.12.29.13:50発 アリタリア航空直行便にてミラノへ 機内ではもちろん、塩野七海さんです。 イタリア遺聞 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る…