2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百合じゃなくてアマリリスでした

手術から5日目。熱も37.2度に下がり、体につながっている管も ようやく1本になった。 看護師さんに少しずつ歩くように言われ、ちょっと億劫そう… 「痛いんだよなぁ」とぼやいていたが叱咤激励!! 早く退院して庭の手入れをしてくれなきゃね。「庭の薔薇も …

新聞を読みたくても愛猫が・・・

父の手術から3日目となり徐々に良くなっているかと思いきや なかなかそうもいかず、38.7度の熱もあってか夢と現実の間を 行きつ戻りつといった感じで、会話も心もとない。今日は主治医 とは会えず、麻酔医と会いお話をしたが、順調に回復に向かっている との…

父の手術が成功しました。

昨日、6時間近くに及ぶ手術が無事終わりました。 医師から11時に病室を出て、18時終了予定と聞かされて いましたが思ったより早く終わり、なお且つ3つの腫瘍も取りきった とのことでホッとしました。輸血は2,000ccほど行ったとのことで 少し驚きまし…

フレンチの「シェ・ムラ」でランチ

ん○十年ぶりに、新卒で入社した会社の同窓会?に行ってきた。 集まった6人のうち、1人が現役なので話も盛り上がり楽しかった。 S部長に叱られたとか、K本部長は恐かったとか、Hお局様に トイレ掃除のやり直しを命ぜられたとか、もう話は尽きずお店の人に …

cucina tokionese cozima  でランチ

野菜が美味しいイタリアンのお店ができたと聞いて 友達3人で行ってみた。 田舎町に住んでいて、農家の友達も多く、都会と違ってあまり野菜に こだわりはなかったけど、どんな感じかな?と覗いてみた。 お店自体は何年か前に、別のオーナーがやっていた時に来…