2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカロードレース出場!!   

いえいえ、偉そうに書きましたが、私ではありません。 「チーム図書館」でみんなで走りましょう!と誘われましたが、 私は、「日曜日の図書館を守るわ!みんな、いってらっしゃい!」と 大人の?対応をしました。 で、結局職員で走ったのは3名でしたけど(結…

サンシャイン劇場に「熱海五郎一座」を見に行った。

サンシャインの展望台で自分の高所恐怖症を実感しつつ、 東京スカイツリーの建設状況を確認してきた。 その後、笑いの渦に飛び込みたいと、「男と女と浮わついた遺伝子」を 見に行った。 結構、笑えて楽しかった。やっぱり舞台は一体になれる?感覚が好きだ…

今日は遅番。

前回、遅番なのをすっかり忘れ、通常出勤するという 痴ほう症を露呈してしまったので、しっかりシフト表をチェック!! 今日は、教育実習中の息子が最終日。3週間、傍目で見ていたわけ だけど、自分がやった時に比べると数段大変そうに感じた。 高校球児だっ…

梅雨入り発表!

いよいよ梅雨の季節… 館内の空調が数年?前から調子が悪く、温度設定が出来ないため、 冷房を切るか、入れるかどちらかの選択しかない。 特にこの季節は冷房入れると寒いの苦情、切ると暑いの苦情… しかも、入れたり切ったりは機械に超悪いとのこと。 ほんと…

今年、お初の西瓜をいただく♪

今年は、去年に比べるとちょっと遅い頂き物だった。 家族みんな大好きなので、とっても嬉しい。 ただ、冷蔵庫が西瓜でいっぱいになっちゃうのよねぇ。 あぁ、そんなこと言ってはバチがあたるわ。 先月、人事評価を提出したと思ったら、今月は 業務評価の提出…

父が無事退院しました。

車で往復1時間半の病院通いも、取りあえず本日で 終了です。 なんと、昨日の明け方、父は病院着から普段着に着替えて 守衛さんの目をごまかし(父いわく、ごまかしたわけではなく、 居眠りしてたから堂々と出て行った…)7,000歩の散歩をしてきた とかで、私…