今年、お初の西瓜をいただく♪

 今年は、去年に比べるとちょっと遅い頂き物だった。
家族みんな大好きなので、とっても嬉しい。
ただ、冷蔵庫が西瓜でいっぱいになっちゃうのよねぇ。
あぁ、そんなこと言ってはバチがあたるわ。


先月、人事評価を提出したと思ったら、今月は
業務評価の提出…ボヤボヤしてると、梅雨はあっという間に
過ぎ去り、うっ…夏休みだ!!
今年、市民課から異動してきた管理班長はとても仕事が早く、
冷房の準備は、もうバッチリ!!頼りになります。
滞っている書庫の増築もあの手この手と考えてくれているよう。
ときどき、厳しい意見も飛び出すけど、図書館を良くしようと
いう気持ちも伝わってくる。もっともっと、図書館に引き入れたい。