2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオでアップルパイを焼いてみた

キッチンをリフォームしたので、電子レンジしか使わないくせに オーブン機能がついた「ヘルシオ」を買ってみた。 買う時から、否定的(使いこなせないものにお金を払うムダ)だったダンナが、 相変わらず「チン!」しか使わない私を横目に、ついに 「豚に真…

犬吠埼観光ホテルのレディースプラン

大学時代の友人あやマムが長年住んだ東京を離れ、西宮に居を移す と言うので、横浜に住むシュンマムと3人で犬吠埼に行ってきた。 特急しおさい号で東京から約2時間、それから銚子電鉄でのんびり20分 犬吠駅にホテルの車がお迎えにきてくれました。 銚子…

ようこそ、カーブスへ

nemurigame姉御のご質問にお答えします。 1. 自分でマシンするの? 私の行ってるところは、12台のマシンを30秒ごとに次々と 変えながら(マシンとマシンの間に30秒のインターバルが あってステップボードの上で軽くマラソン)自分でサーキットを 2周回ります…

2月はカーブス強化月間にしました(^о^)

仕事のストレス解消は、帰宅すると気持ち良さそうに 眠りこけている愛猫をかまうことだったけど、 恐ろしい体重測定の結果、性根を改めました。 昨年「30分フィットネス」を初めて、3カ月で2キロ痩せたのに、 お正月で1キロ戻ってしまった(涙) 今、巻く…

「ファルド」の「卵の実験」という本を読みたいんですが・・・

先日、30代位の女性が「ファルド」の「卵の実験」という本を読みたいんですが… とカウンターにやってきた。 う〜ん… 検索してもヒットしない 「いつごろの作品ですか?」と聞くと 「息子が先生に読むようにと言われたんです」 児童書だったかぁ… と考えてい…