ヘルシオでアップルパイを焼いてみた

 キッチンをリフォームしたので、電子レンジしか使わないくせに
オーブン機能がついた「ヘルシオ」を買ってみた。
買う時から、否定的(使いこなせないものにお金を払うムダ)だったダンナが、
相変わらず「チン!」しか使わない私を横目に、ついに
「豚に真珠だな」とつぶやいたのを聞きつけ、「はぁ?」


やってみたらあらまぁ、超カンタン!!さすがヘルシオさま



私だってやればできるのだ!(威張るほどの作品でもないです…)
てな感じで、私ってすぐすぐ反応しちゃうのよね。
頭の中で4回転(大輔、惜しかったわ、次は金メダルよ)くらいさせてから
口にすれば良いんだけど、それがなかなかムズカシイ。


先日も居酒屋で司書仲間と楽しく飲んでたのに、偶然となりのテーブル
になった本庁の課長さんたちに呼ばれ、図書館に対するご意見を伺い、
ほろ酔い気分もあって、ついつい司書の思いを熱く語ってしまった…

あ”〜(°▽°)
ステップアップ研修で作ったサービス計画、もう一回勉強し直そう↓↓