2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンナショナル・ギャラリー展

アメリカ市民が創った奇跡のコレクション!!を見に 国立新美術館に行って来た。 【印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション】 【これを見ずに、印象派は語れない】 すごいキャッチコピー!!ついふらふらと出掛けてしまった。 とはいえ、私もママ友も美術…

東北地方が梅雨入り

いよいよ東北地方が梅雨入り。 被災地での雨の被害が心配… てるてる二兄弟に がんばってもらわなくっちゃね。 今年の関東地方の梅雨入りはとても早かった! 5月27日だったか… 梅雨明けも早くなるといいわ。 今日も湿度が高く、館内はムシムシ。 これからどう…

巨大津波が襲った・・・被災地からの手紙

仙台で被災地支援をしているNさんからお礼の手紙とともに 写真集が届いた。 巨大津波が襲った3・11大震災―発生から10日間の記録 緊急出版特別報道写真集出版社/メーカー: 河北新報社発売日: 2011/04メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 497回この商品を含…

てるてる五兄弟

今年の梅雨入りは早かった。先日、ミュージアムショップで買った、「てるてる五兄弟」を 飾って梅雨を楽しんでいる。(あっ、でもいまのところ雨はイマイチ↓) てるてる五兄弟にはそれぞれ性格が書いてあるんだけど、 もう、それが我が家の息子たちを言い当…