2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンをカーブスで♪

今月は、体調もイマイチの上、気分も低空飛行・・・ でも、「そうだ、会費がもったいない」と、ちょっとサボり気味だった カーブスへ行ったら、インストラクターのお嬢さん達が盛り上がっていた♪ そう、今日はハロウィンでした♪ キャンディを頂いたついでに…

モダン・アート・アメリカン

久しぶりに、美術館に出かけた。 始まったばかりのゴヤ展はさぞや混むだろうと思い、国立新美術館へ。 〜珠玉のフィリップス・コレクション〜を見てきた。 創設者のダンカン・フィリップスは、鉄鋼会社の創業者を祖父に持ち 裕福な家庭に生まれ、大学卒業後…

ゆで落花生〜おおまさり

1年ぶりに、ステップアップ同窓会があり、秋葉原へ上京。 集合時間19:00だったのに、メーリングリストで私、18:32着とつぶやいたら、 みなさんその時間にいらっしゃってびっくり!! いかに、研修中私が迷い猫だったかがわかります(汗) みんなで苦労して…

図書館サービス評価指標

すっかりまわりの風景は秋らしくなり、県立図書館までの ドライブは、なぜか小学生の自分にタイムスリップしてしまいそうな セピア色の心休まる時間を過ごした。最近、季節の移り変わりや小さな 自然の美しさに妙に心が和む。(年かな…) 小規模図書館から大…