ゆで落花生〜おおまさり

 1年ぶりに、ステップアップ同窓会があり、秋葉原へ上京。
集合時間19:00だったのに、メーリングリストで私、18:32着とつぶやいたら、
みなさんその時間にいらっしゃってびっくり!!
いかに、研修中私が迷い猫だったかがわかります(汗)
みんなで苦労して研修を乗り切ったからなのか(私だけかも?)
学生時代の仲間のように楽しい時間を過ごした。





野菜の産地に住んでいながら、緑のトマトとほおずきトマトを初めて食べた。



同窓会前日だったらよかったのに、次の日、母が落花生掘りをしてきた。
これ持ってったらみんな驚いただろうなぁ〜
普通の落花生の2倍くらいある「おおまさり」。ゆでて食べるとちょっと甘みがあって
ビールのつまみにぴったり!隣の1円玉で大きさがわかるでしょう?
たっぷりのお湯で1時間くらいゆでて、火を止めたらゆだり具合をみながら
つまみ食いするんだけど、気をつけないと止められなくてお腹いっぱいになっちゃう。




来年の同窓会は鳥取開催!また、あっという間に1年経っちゃうんだろうな。