2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋♪ ドガ展と上村松園展を鑑賞

横浜美術館でドガ展を鑑賞。 特に見たかったのが「エトワール」☆ とても優美で静かなオーラを発していた。 ショップでエトワールのマウスパッドを買っちゃった。 ランチは、インターコンチネンタルホテルの「ラ ヴェラ」で。 カンパチのカルッパッチョは新鮮…

桃太郎ぶどうはとっても美味しい!!

岡山からマスカットが届いた♪ 数年前より、普通のマスカットからこの桃太郎ぶどうが送られて来るように なったんだけど、これがとっても食べやすい!優れもの♪ 味は普通のマスカットと同様、さすがフルーツ王国岡山の果物。 その上、種なしで皮のまま食べて…

憂鬱な気分…

今年の夏のショッピングは失敗続き… アウトレットで16,000円程のサンダルを半額で買い、喜んで履いて みたけど、いざ通勤に履いてみたら、纏足状態でアウト。 でも、今年履いてるのはもう来年は無理!!なので、もう1足バーゲンに 欲が眩み(あっ、でも20%o…

秋はまだか? 

毎日、暑い… 夏休みは終わったはずなのに、季節は夏のまま… 時間が止まったままなのかと思ってたらそうでもなかった。 だって、司書K嬢の愛息「たんたん」が大きくなってた。 今、雷がごろごろピカピカ、これで明日からは涼しくなるかな… 雷嫌いのうちの愛…