芸術の秋♪ ドガ展と上村松園展を鑑賞

 横浜美術館ドガ展を鑑賞。


特に見たかったのが「エトワール」☆ とても優美で静かなオーラを発していた。
ショップでエトワールのマウスパッドを買っちゃった。


ランチは、インターコンチネンタルホテルの「ラ ヴェラ」で。
カンパチのカルッパッチョは新鮮で美味、水牛のモッツァレッラチーズスパッゲッティもおいしかった!!
鴨胸肉のソテーもロースト具合がとっても良し!デザートは横浜港といっしょに写してみました。


欲張りなので、東京国立近代美術館上村松園展をはしご。

ドガ展より混んでいて、はしごはちょっと疲れてしまった。
けど、市井の人々から歴史文学などを題材にした女性たちまで、その美しさに感動!
すてきな秋の一日だった。

ここのところ、決算委員会や予算編成の準備、人事評価の提出でなんだか閉塞感でいっぱいだった。
「もし、指定管理になったら司書は民間に行くんだよね。だって、この図書館の蔵書構築に司書が
必要なんだからねぇ〜」の言葉にも凹んだし…
でも、たくさん気分転換して、いい仕事しなっくっちゃ!!!ネッ♪