桃太郎ぶどうはとっても美味しい!!

 岡山からマスカットが届いた♪
数年前より、普通のマスカットからこの桃太郎ぶどうが送られて来るように
なったんだけど、これがとっても食べやすい!優れもの♪
味は普通のマスカットと同様、さすがフルーツ王国岡山の果物。
その上、種なしで皮のまま食べてOKなの。
皮のえぐみは全くなく、冷やして食卓に置くとあっという間に完売です。
桃や梨のように、剥いてあげる必要がなくてこれまた嬉しいのだ。



 ここ4.5日前より、去年リフォームしたばかりのシステムキッチンから異臭がして
とてもストレス。今日、ガス屋さんを呼んで見てもらったけど異常なし。
リフォーム屋さんにも連絡して見に来てもらうことにした。


 昨日、今日と図書館では電源工事があって、電算担当の職員が出勤している。
この残暑の中、冷房が効かない薄暗い図書館に、遠くから出勤している
仲間に差し入れを持って行った。
次は、体育祭の駐車場係の応援要請も待っている。
その次は、選挙で次はマラソン大会かなぁ…
図書館も曝書時、応援要請をだしたらどうかと毎年思うけど却下されちゃうのよね。