一般質問、常任委員会終了♪

お庭の梅も満開。



ここのところ議会の答弁書作りなどで、とても疲れたけどやっと一息。
課題は山積みなんだけど、
一般質問で、医療健康情報コーナーなどの工夫した棚づくりを
ちょっぴり褒められた(^○^)
取りあえず、これでデスクワークを放り出し、フロアワークに出れるかな♪
debarakingさんに頂いた資料を参考に、これからコーナーに手を加え
なくっちゃね。


ステップアップの研修風景がダービーH川姫から送られてきた。
課題に追われ大変だったけど、楽しかったし…何より睡魔と闘いながら
提出した課題は、定期監査や飲み会!?で図書館を館外の方たちにPR
するのにも役に立っている。


ふと、また刺激が欲しくなり、国民読書年フォーラム
「日本の言葉と文化を未来に伝える―図書館はなぜ必要か」
に参加申し込みをした。
4/17国会図書館です。
ステップアップの皆さまで、参加される方がいらっしゃたら声かけてください〜