司書目線から、利用者目線へ o(^‐^)o


   去年、箱根宮ノ下の富士屋ホテルに宿泊した時、温室でみつけたげんぺいかずらが  
  とても愛らしくて即購入したのに、花が終わったらすっかり忘れてしまっていた。
  そんな薄情な私なのに、庭の片隅で花開いてくれてちょっと幸せな気分。

   毎日、忙しくてゆとりがなく過ごしていると植物の裏切らない!?やさしさに癒され  
  る(笑)7月24日付けの日記で
  「※●□♂&∮▲?」「ググったら一発でした。」と何気なく書いてるけど、
  「※●□♂&∮▲?」←これって、ちょっと訳ありです。先日の研修時、O先生にも
  厳しいお話を頂いてグサッときたのは、実際に現場でなんか違和感というか、居心地  
  の悪さを感じているからなんですね。一定の検索技術が必要な図書館のOPACより
  Google検索の方が利用者の必要としている情報にたやすく辿り着ける…
  この事実をしっかり認め、これから何を考えていかなければならないか、頭を切り換  
  えて行かなくては。
  
   あぁ、W先生の課題提出日が迫ってきたわ↓↓↓
   O先生〜、ブログ頑張った受講生には次の課題免除なんていかがでしょうか?