日本図書館協会ステップアップ研修(2)☆☆☆

 ステップアップ研修(2)に参加しようか迷ってるみなさま!!
ぜひ、一歩踏み出してください。


私も、何年か迷いました…
参加申し込みをした後も、職場や家族(2回目の講義から主婦業を
放棄し、ビジネスホテル泊にしちゃいましたが…)に負担がかかると、
ちょびっと心が傷みましたが、参加した甲斐があったと思います。


課題は大変でしたが、すべて実践的なもので、職場に戻ってからも
確実に役に立ちます。
どの領域も良かったけど、今年度の座間先生の「政策・提言文書の作成」は
聞きたかったなあ。でも、5月から司書が嬉しい産休に入るのでちょっと無理だわ。


情報資源管理の岡本先生の課題もがんばったっけ。
パソコンに嫌われてる私でも、ブログをするようになったなんて
なんと画期的!!(電算担当職員の苦労がよくわかりました)


ダービーH川姫様ごめんねぇ〜
自分で参加してみて、これは公費を出すべきと思い、
研修予算を計上したかったけど、やっぱり84,000円はハードル高かった…