イタリアのチョコレートはBABBIがおすすめ♪

 さてさて、自分だけ楽しんじゃあいけないわ。
お土産にかの有名な「Baciチョコ」をたくさん買った。
そのあと、添乗員さんから「BABBIチョコ」が美味しいですよ。
と教わり、お土産用は「Baciチョコ」で完了した後だったので
自分用に「BABBIチョコ」を購入。
帰国してから食べたら、美味しい!!
ネットで調べたら、日本でも買えるけど、お値段3倍!!高っ!
でもクリームがウェハースに程良く沁みていてその上、チョコの
コーティングでもう完璧☆(くまちゃんの足元がBaciチョコ)



イタリア最終日に、三越ローマで貰った地図にピッツア屋さんが2店
載っていたので、ホテルで大人しくしててもつまらないと
夜のローマへ繰り出した。根っから日本人気質の私と正反対な
ママ友の「行動力」はあっぱれ!!で、信号の無い2車線道路を
『ピサのガイドさんが言ってたじゃない。イタリアでは人が歩けば
車は止まるって。』と言いながら女王様のように車道を横切り始めた。


( ̄▽ ̄;)   ほんとに、渡れた… 2車線道路を…


そして地図を頼りにピッツア屋さんへ。
ツアーと違って周りは日常の生活を楽しむ外国人ばかり。
メニューを見ながら相変わらず日本人の私を尻目に、イタリア人化してる
ママ友との珍道中を楽しんでたら、添乗員さん登場!!(まだ仕事なの?感謝)
レシートをチェックして、「けっこう取られてますから、チップは
いらないですよ。」 よく見たら(イタリア人の数字って独特でよく
わからないんですよね。)マルゲリータ1枚21€、サラダと飲み物代の
他に、チャージ料、サービス料なのか、よくわからない項目が…
でも、斎藤さんありがとう!(残業代貰ってね♪)楽しいイタリアの旅でした。