『藤田浩子さんとフランさんのおはなし会』に行ってきました

  
  英語のわからない人にも理解できるようなおはなしを語ってくれるとの
 ことで楽しんできました。

  

英語と日本語で語る フランと浩子おはなしの本〈第1集〉

英語と日本語で語る フランと浩子おはなしの本〈第1集〉


  何回やっても、なかなか自館のおはなし会を楽しむ余裕ができない
 のだが、浩子さんとフランさんはとても楽しそうにやってて、私も
 ○○年前の息子たちとの時間に戻ったようだった。
  読み聞かせをするときの『心得』みたいなものにプレッシャーを
 感じてしまうのかもしれません。
 自分の息子たちに、おやすみ前のおはなし(きっちり覚えたものでなく)を
 したり、読み聞かせをせがまれるのはあんなに楽しかったのになぁ…