空が少し春っぽくなってきた気が・・・

 毎日寒い!!
  

 昨年の10月に築25年の我が家の水まわり(キッチン・洗面所・
バス・トイレ)をリフォームし、と〜っても快適になった。
特にこの季節、お風呂の暖房はもう止められない。ってか
今までこの寒さの中、朝シャワーを敢行していた息子の気がしれない!
でもセンター試験も終わり、もうすぐ春ですね♪


 先日、カウンターで私の名札をまじまじと見ながら、
「あの〜、職場体験でお世話になったK中のSの母です。」
と話しかけられた。にこやかに対応しながら、「Sくん,Sくん…」
と頭の中を検索中も、話続けるお母様。 と
「…お陰様で就職も決まったんですが、こちらには戻らずそのまま
東京です。」

(うん?じゃあ大学生、22歳-14歳で8年前!?)

「今は、専門書を読むので手一杯だけど、地元の図書館で読んだ本や
おもしろい本を紹介してくれたことに感謝していると言ってました。
ありがとうございました。」


疲れが吹っ飛びました。
凹むことも多いけど、この仕事をしてて良かった。
図書費のこともいろいろあるけど、与えられた予算のなかで
最大限の効果を出すために努力しよう。


Sくん、そして伝えてくれたお母様、本当にありがとう。