今日はおはなし会夏休みスペシャル♪のお当番でした。

 8月のおはなし会は、年齢制限なしで参加できる上に、いつものパターン(素話+絵本)に
手遊びとパネルシアターを加え、絵本は大型絵本にバージョンアップしたのでちょっとタイヘン
でした。
それにお父さん、お母さん達も入ったので緊張したのですが、とても楽しくできました♪
 何が楽しかったかというと、手遊びの「ブラウンさんとブラックさん」をアレンジして
「ピンクちゃんときいろちゃん」にしたら、子どもたちがとても喜んでくれたし、
(カラー軍手がインパクトありました)お母さんたちからも「帰ったらやってみようかしら…」
という感じがビンビン伝わってきたんです。
 mymk129さんにアドバイスをいただいたのがおはなし会を楽しめた秘訣です。

パネルシアターはこれ↓

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)


とブログに逃避している間に日付が変わっちゃった(泣)
さあ、そろそろO先生の課題がんばらなきゃ!!

でも明日も(いえいえもう今日よね…)お仕事♪そろそろ寝なきゃ!?