夏祭りに行く? それとも図書館に行く? 

 最後の悪あがき!?いえ教育熱心なお母様方(注…本人ではない)に
「読書感想文がすぐ書ける本」の相談を次々に受けてたら、5.6年生くらいの
女の子3人組が
「すみませ〜ん。ちょっとこぼしちゃったので雑巾貸してください」
とカウンターにやってきた。
「図書館は飲み物はだめなのよぉ〜」と諭しつつ現場に行ったら、
(。。;)
布張りソファと絨毯がビショビショ・・・
なんと、彼女たちの後ろ手には、破れた金魚すくいのビニール袋↓↓
どうやら、すくった金魚を分け合ってたらしい。

事務室に小走り(静かによ)で戻り、ディズニーランドのお土産クッキー缶
の中身を放り出し、水を入れ、赤や黒の金魚を泳がせました。
「この缶、返さなくていいんですか? ありがとう♪♪♪」

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

この絵本その昔、息子のお気に入りでした。


今日のお話会は、児童担当ベテランK嬢
「おにろくの名前がなんか変なんです…自信ない(泣)」
と言いつつ行きましたが、「ボランティアさんにほめられましたぁ♪♪」と
元気にカウンターに帰ってきました。ごくろうさまでした。

なんて、ブログ書いてる場合じゃないのよ。
発表の準備しなきゃ・・・
ところでO先生ぇ、ブログ頑張ってるから発表は免除なんていかがでしょうか。
成長ないですね↓ 戯言でした↓