「物言う猟師」???

 JLAステップアップ研修(2)から帰ってきて束の間のやすらぎを
味わう幸せ…  なんて思ってたら、それを見透かしていたかのように
ライダーH川姫から課題メールが送信されてきた(涙)
 そして追い打ちをかけるかのようにこんなことも…


 しばし現場を離れている私のバディ、司書Aマムより、依頼メールが届いた。
『「ものいうりょうし」を読みたいの』
はいはい、と了解しつつ自分で探さず司書K嬢に、
『忙しいとこ悪いけど、「ものいうりょうし」お願い!』と丸投げし、
児童家庭課とのヒアリングのため本庁に出かけてしまった。


 帰館したら、司書K嬢が冷やかな(アハッ)視線とともに待っていた。
『司書Aマムさんが欲しかったのは「ものいうりょうし」じゃなくて
「まのいいりょうし」じゃないでしょうか?……』

m(_ _)m
今後、カウンターで『書名くらいちゃんと覚えてきてよねぇ〜』なんて
ぼやきません!!

おはなしのろうそく〈27〉

おはなしのろうそく〈27〉

何巻だったか忘れました。重ねて反省(冷や汗)
(もちろん、超ベテラン児童担当Aマムのメールに間違いはありません
でした。念のため)