地震後10日経つけれど・・・

 市の被害はお陰様で大したことはなく、水道管漏水や、塀、瓦の
被害数件といった感じです。図書館は節電のため薄暗く、空調なし
なので、ホッカイロは必需品です。防災課出身の職員は避難されて
来る方の対応などで、本庁に応援にいっていますが、ほかの職員は
図書館業務に従事できており、感謝です。
 図書館では、震災生活情報源のコーナーを設置し、計画停電
放射線鳥インフルエンザ情報(移動制限解除されてよかった)などの
情報提供や関連図書の展示を行っています。
debaraking親分の研修に参加して帰館したばかりの職員が
がんばっていて、広報課に異動した職員に連絡をとり、市のHP
と連携して情報提供しています。(みんな、自腹で研修に行きますが
研修会の情報を早くキャッチして、予算要求したいです。)
 ガソリンが不足していて、先日1時間並んで20リットルの給油でした。
父の入院で病院に毎日通っているため、そろそろスタンド探しを
しなくちゃならないところです。早く退院できると良いんだけど…