スイブルスイーパーG2は期待外れ

 テレショップで買うなんて、どうよ?と思いつつ、
スイブルスイーパーは軽くて、コードレスで階段掃除に便利そう、
柄が折り曲がってベッドの下の掃除なんかちょちょいのチョイ!!
あまりに便利そうなので、欲しくなってしまった。
ネットの口コミも高評価だし、「ルンバ」はちょっと高根の花…
そこいくと、2台で12,600円。といっても2台必要ってなわけでも
なかったんだけど。恐る恐るテレショップ初体験!
ついつい購入してしまった。



家族から、「これ、ホームセンターで2,980円くらいだよ。」
と嘲笑されながらも、試してみたら、カーペット掃除はOKだけど、
うちはほとんどフローリング。
これがまた、塵を全然吸い込まないっていうか、撒き散らしている。
よくよくネットの口コミみたら、これは、吸い込む方式ではなく、
巻き上げる掃除機だそうな。粒状のゴミはOKらしいが、綿埃は完全アウト。
粒状のゴミってなに?愛猫のネコ砂??(うちのにゃん子はお行儀良くて
めったに外に飛び出さないわ)かといって、クレーム電話をかける気力も
なく、ここでぼやいて終了かな(涙)。
あ〜あ、高い授業料だったわ↓↓↓