図書館で東北の観光情報を

 debara親分お元気でしょうか?相変わらずお忙しく
飛び回っているんでしょうね。
前に他県の図書館と観光パンフレットの交換企画展示をした
というお話を聞きました。


そこでうちでも、被災地3県(福島・宮城・岩手)の観光協会
お願いしてパンフレットやチラシを送っていただき、東北を舞台にした
小説や地理・歴史旅行関係の図書とともに、「がんばれ!東北」展示を
しています。


これがけっこう利用者に好評で、「東北に行ってみようかなぁ。」と
わざわざ、カウンターに言いに来てくれた方もいらっしゃいました。
どれもすてきなパンフレットでしたが、特に、岩手県の小冊子が綺麗で魅力的でした。
市民のみなさんが、夏休みにどんどん東北へ旅してくれたら嬉しいな。
そして、被災地も活気あふれるともっと嬉しい!