中国料理 眺遊楼 〜美味しゅうございました 

 ママ友から、嫁しに(岡山)行く前に「女神の休息」しない?
と嬉しいお誘い!
和・洋・中と何が良い?と聞かれ、ここのところハードワークだから
おなかに優しそうな「和食かなぁ〜」と思っていたのだけど、お薦めが中華…
ところがこれが、中華とは思えないほど、優しく繊細なお料理で、
懐石?フレンチ?イタリアン?と悩ましいかぎり。


MENU「菜譜」

北京ダックトーストとフォアグラフランの老酒ソース


築地より鮮魚のお造りアサツキソース


松茸とヒラメの広東コンソメスープ


活伊勢海老 根セロリんのピューレと共に


国産黒鮑のしゃぶしゃぶ


ふかひれ姿煮込み


和牛フィレ肉のカットステーキ


鱧梅雲呑入りつゆそばor水茄子漬けチャーハン
(これは、ふたりで半分ずっこ)


小菓子プレート


つばめの巣入り完熟アップルマンゴープリン


個室だったので、写メの撮りまくり(笑)
それにしても絶妙のタイミングでお皿を持ってくるので、ママ友に
「ねえねえ、どこかにカメラでもあって、出すタイミング見てたりしてぇ〜」
と言ったら、素直なママ友はそのまま尋ねてました(汗)



自分じゃ行けない素敵なレストラン♪美肌に変身できてるかしらん♪
フツーのライブラリアンにとってはとっても贅沢な1日でした。