フランフランのバケツは優れもの

 台風が去って、秋らしくなりました。
月曜休館と振り替え休日が重なり、ブックポストは満杯、
ネット予約はドッサリで、開館準備に追われていた朝、
図書館のまわりにぶっとんでいた木の枝や竹笹をずるずると引きずって
片づけている館長を窓の外に発見!!


手伝いに行くと「いいのいいの、君は中の仕事があるでしょ」と、有り難いお言葉。
「助かりますぅ〜」と中にもどり、せわしく開館準備完了!!そのあいだに、
外回りの台風の被害はきれいになり、気持ちよくお客様をお出迎えできました。


ところで、今私は、フランフランで買ったバケツがとってもお気に入り。
今までホームセンターで買ったバケツをつかってたんだけど、
フランフランで見かけて衝動買い!(洋服と違って、超許せるお値段)



1.バケツの底に手を掛けるへこみがあって汚れた水を流しやすい。
 洗剤を溶かすのにメモリがついている。
2.持ち手のところに、ホースを差し込む輪っかがついている。



かごとセットになっているので、掃除道具をバラバラととりださなくてもOK!
棚に乗せても色がかわいい。普通のバケツと違って四角っぽいので棚に収まり
がとても良い。今までに比べてなんて使いやすいんだろっ
なんかこんなことでちょっと幸せ。