雨の台湾4日間

 「鼎泰豊」に小籠包を食べに行きたいNちゃんと、極楽マッサージを楽しみたい
私の意見がとおり、いつもの同級生4人組で成田を飛び立ち機上の人に。
 雨模様の台北に降り立つとまずは、「京兆尹」で宮廷デザートをいただきました。



 そして、世界第二位の高さを誇る台北101展望台に37秒で上るも
雨で眺めるものもないので、ビル内に鎮座する巨大なウインドダンパーを
間近に見ました。風対策として設置されていて、この球体が風と共に揺れる
ことで高層ビルの安全性を保っているんだそう。



 夕食は、「好記」の担仔麺。これは、ラーメンというよりスープという
位置のものかなぁ。薄味なので、他のおかずを食べる全段階という感じ。



 台湾の人気観光スポット蒋介石を記念して建てられた「中正紀念堂
を見て、いざリフレッシュタイム!!



 なぜ、志村けんなのかわからないけど、経絡式全身リンパマッサージを
体験! 120分で2,000元(1元=2.7円)

 たくさんの蒸しタオルを背中に重ね血行を良くすると、仰向けから
スタートし、首・肩→頭・顔→腕→足と進み、うつ伏せになって背中を
中心とした背面へ。再び仰向けになって仕上げという感じ。
もうとにかく、至福の時♪ そして、台湾シャンプー(500元)をして
ホテルに送ってもらいました。(肋骨骨折中のOちゃんは美顔エステで我慢…)