ブックスタート開始

 いろいろとたいへんだったけど、市内で生まれた赤ちゃんに
初めて、絵本を読み聞かせ手渡すことができた。
3課連携の事業になったため、打ち合わせ会も最初はお互いとても
ぎくしゃくしていたが、会を重ね、いざ始まってみたら
ボランティアさんを含め、みんな笑顔でこの日を迎えられた。
(赤ちゃんとママやパパの笑顔が伝染?したのかな)


じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)


乳児相談で忙しい保健師さんたちも、たびたびブックスタート
部屋を覗きこんでくれて、それも嬉しかった。
どこの課も手一杯の中での新事業開始だっただけに、ほんとに
ほっ♪とした。来月、再度研修会を開いてボランティアさんの確保
をしなければならないけど、なんとかこの調子で頑張っていきたい。


図書館の桜も風に吹かれて花びらが舞い散っていた。
うーん、さみしい。



でも庭のチューリップが次々とカラフルに咲きだして
ちょっと心ウキウキ♪