図書館OGとお食事会

 先日、隣の市の病院で、一昨年退職された上司とばったり
出会った。彼女は地元の医院からまわされて来たとかでまたびっくり!!
大腸に憩室ができてしまったとのこと。心配しながらも久しぶりだったので、
他のOGもお誘いして食事会を企画することになった。


図書館OGとはいえ、退職時は本庁に在籍していたため本当に久しぶり。
でもお二人とも、とても還暦過ぎたとは思えないほどハツラツとしていて、
すごく羨ましくなった。


ここのところ、なぜか意味なく気分が低空飛行の上、自分が
若年性アルツハイマーじゃないかとビビってしまうこともあったので
(図書館の本でテストをやってみてちょっと安心)心に喝を入れてもらった感じ。


今週は、ブックスタート2回目と、毎年恒例の小学校1年生への
巡回おはなし会も始まるので、ボケてられないわ。と言いながら
お食事の写メを撮り忘れた・・・


エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)


ああ、私も竜の背中とはいわない、成田空港から飛び立ちたいわ!