梅雨の季節と左耳の難聴

体調の低空飛行とともに耳の聞こえも悪く、耳鼻科に行ったら、先生に
「毎年、6月に来るんだねえ〜、何かあるのかなぁ〜」


   こっちが、聞きたい・・・(と、心の中で呟く私)


検査結果のグラフを見ながら、「あぁ、こりゃぁ聞こえないわ。」


   う〜ん、だから来たのよ・・・(と、また、心の中で呟く)


「あのね、受話器を左手で取ったら、そのまま胸の前で腕を交差して、
 右耳に受話器を当てると、ホラ、右手でメモ取れるわけよ、やってみて。」


   まあ、確かに出来たけど・・・
   そういう事じゃなくって・・・(と、またまた心の中で呟く私)



美味しい梅酒を作って呑むっきゃないかぁ〜
でも、30分フィットネスの効果もなく体重増えてるしなぁ〜



早く、梅雨が終わるといいなあ。でも9日に梅雨入りだったから
後ひと月くらいは、雨の季節かしら。
そうだ、雨の日の読書って落ち着くのよね。そうそう、生活を楽しまなくっちゃね。