猫の嘔吐と下痢

 4,5日前から、愛猫の体調が悪く、朝起きると嘔吐の後が…
もともと、嘔吐が多い猫なので、どうしようか考えていたら
下痢も始まってしまった。
定位置のマッサージ椅子にいなくて、廊下の隅っことか、クローゼットの
隅に丸くなってじっとしている。



ケージに入れ車に乗せると、なんとも情けない声で泣く。
診察室に入って、先生の前に座るとなんかちょっと元気に。
体重も減っておらず、先生はしばし無言。(家ではぐったりしてたのよ〜)
取りあえず、換毛期なのでコーミングをよくしてあげる事、
餌がすんなり胃に入るように餌箱を高くする事を
教わり帰宅した。



先生は、前足を台に掛けて食べることができるといいと
おっしゃっていたが、まずは愛猫本人の箱を使ってみた。
確かに、これだとうつむかないで食べられるわ♪



私が薬を飲ますと「クッケッェ〜〜」と言って吐きだすくせに
ダンナさんが口を開けると素直に飲み込む。
甘えた猫だわ・・・(ん?私がなめられてるのか?)